亘理町B&G海洋センター艇庫は賑わっています♪

宮城県亘理町B&G海洋センター艇庫では、終日、マリンスポーツを楽しまれるお客様で賑わっております。 もちろん、コロナ禍のため、検温や体調確認、陸でレクチャー時のマスク着用徹底、屋外でも確実なソーシャルディスタンス…

続きを読む

リビング仙台に掲載されました!

いつも亘理町B&G海洋センターをご利用いただきありがとうございます。 5月14日(金)発行のリビング仙台に掲載されました!ぜひ、ご覧ください! 亘理町B&G海洋センターの予約状況ですが、お陰様で少し先の週末まで、全日予約…

続きを読む

私が常に大切にしている 『笑倍繁盛』という言葉。

亘理町B&G海洋センター艇庫は、ゴールデンウィーク期間中、従業員全員の頑張りもあって安心安全な施設運営に努めることができました。 期間中は、地域の皆様から頂く差し入れや、ワンちゃんの散歩がてらにお立ち寄りいただいた方とお…

続きを読む

海辺の安全教室「BOUSAI CAMP」!

チラシ

4/10(土)仙台放送の東日本大震災番組「ともに」で、亘理町B&G海洋センター艇庫にて無償で提供する「防災キャンプ」の取り組みが放送されました。 これは亘理町荒浜の地域の皆様とともに防災意識を高めるために設計したプログラ…

続きを読む

広報わたりに掲載されました

広報わたり

『広報わたり』に、あらはマップについてを掲載していただきました。 あらはマップの制作完了までの4ヶ月間を振り返ると、「全ては、#地域の子供たちのために。」をスローガンに、我々が出来ることは何か?従業員一同、必死に考え、戦…

続きを読む

あらはマップが四国や中国地方の施設にも!

あらはマップ

4か月間、亘理町立荒浜中学校の1年生・2年生とともに取り組んだ「あらはマップ」。 中学生が作成した防災マップと観光マップがセットになった「あらはマップ」は、全国でも注目をいただき、既に四国や中国地方の施設でも設置される運…

続きを読む

メディアの効果もあって賑わっています♪

サンドウィッチマン

3月13日(土)17時~のサンドイッチマンさんの番組「ぼんやり~ぬ」に出演した効果もあって、最も寒い時期の宮城県亘理町B&G海洋センター艇庫は、沢山のお客様で賑わっております。これも一重に、亘理町の地域の皆様のご支援があ…

続きを読む

荒浜地区の防災と観光のマップ『あらはマップ』

あらはマップ

亘理町荒浜地区の「防災」と「観光」の2つを合わせた防災にぎわいマップ『あらはマップ』ができました! 東日本大震災から10年、復興の道のりを歩み続けている亘理町荒浜。荒浜の更なる発展、そして、にぎわいを図るため、これからを…

続きを読む

たくさんのお客様にご来場頂いております♪

様々なお客さま

亘理町B&G海洋センター艇庫は、昨日に続き、本日も強風に見舞われております。そんな状況下ですが、朝だけで既に30名以上の沢山の方にご来場頂いております。 心苦しいのですが、強風のため本日のマリンスポーツができない旨をお伝…

続きを読む