謹んで新春をお祝い申し上げます。既に新年のご挨拶を皆様より頂戴しておりましたが、改めてご挨拶申し上げます。

さて、先日5日(日)亘理町荒浜地区に立地します、「わたりシーサイドベース」にて新春 大筆 書道イベントが開催されました。

 

今回、普段なかなか体験することができない大きな紙に書することができ、更に衣装に着替えて体験できるというのはテンションが上がるものです。
実際には講師の小野先生にガイドしていただきながら大きく筆を動かして、全身で文字を書くというのは、本人もですが見ている側もなかなか爽快でした。 

半紙で習字を行うコーナーでも、各人思い思いに文字を書いて楽しんでいただき、中には有名な某日本酒の銘柄を物凄い達筆で書かれていた方がいらっしゃったことは、職員たちの間で話題となっておりました。

 同時に茶道体験も実施いたしましたが、ほとんどの方々がお点前を初めて体験したとおしゃっていました。
茶道も習っている方でなければ、なかなか普段触れる機会は少ないものです。  

今回は茶道の佐藤先生が、普段社中の方々にご使用されている茶器を持参頂き、お茶室さながらの雰囲気を作ってくださいました。

まるでどこかの庭園にいるような
そして、鹿威しが聞こえてきそうな

そんな空間の中で静かにお茶をいただく

とても特別な“時間” “空間” “体験”をご提供頂きました。

 

今回多くの町内外の小学生を始め、そのご家族の皆様に来場頂き、盛況のうちに終えることができました。

お陰様で皆様と一緒に2020年幸先良いスタートを切ることができたこと、嬉しく思います。

皆様2020年も、「株式会社海族DMC」をどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社海族DMC
職員一同 図8