「ヨット無料体験会」受付スタート!!

ヨット体験会

亘理町B&G海洋センター艇庫では、「ヨット無料体験会」受付スタート!!
※先着順ですのでお早めに!

2021年8月・9月に「ヨット無料体験会」を開催します。
小学生・中学生を対象に、実際のヨットに乗って触れることができるとても貴重な体験会です!大人の方も体験可能です。

「ヨット体験」と聞いても、いまいちピンと来ない方が多いのではないでしょうか。
難しい?乗り方がわからない?初心者が乗れるの?そもそも面白いの?
そんな声を頂戴することも少なくはないのですが……

ヨット無料体験

実際は、超楽しいです!
風を動力にして進むヨットですが、
想像以上のスピード、疾走感にハマること間違いなし!

しかも今回は、なんと!!【無料】でヨット体験が出来ちゃうんです!

初心者の方はもちろん、いや、むしろ初心者の皆様。
ヨット歴20年のベテランスタッフが操縦するヨットに同乗し体験いただくプログラムですので、ただ乗って、楽しむだけでいいんです★

青い海に浮かぶ白いセールに風をいっぱい受けて走るヨット。
風だけで進むヨットに乗れば、大自然のチカラをシッカリと感じとることができるでしょう!
ヨットは日本では昔から、オリンピックの正式競技に採用されているにも関わらず、ほとんどの人が知らないという非常に認知度の低いスポーツ……
でも実は、海外では野球やサッカーなどメジャーなスポーツと肩を並べるほどの人気を誇っています。

この夏、亘理町B&G海洋センター艇庫でヨットを体験すれば、「ヨットに乗って海を散歩してきたよ〜」と友達に自慢できること間違いなし☆
お父さんお母さん、お子さんのかっこいい姿を撮れること間違いなしですよ!!

皆様のご参加をお待ちしております~☆

【開催日時】
▼13:00~15:30
8/4(水)・8/5(木)・8/6(金)・8/19(木)・8/20(金)
8/29(日)・9/5(日)・9/18(土)・9/19(日)・9/25(土)

▼10:00~15:30
8/18(水)・9/12(日)・9/26(日)

※体験時間15~20分程度
※完全予約制

【参加費】
無料
【服装・持ち物】
濡れてもいい動きやすい服装
タオル・飲み物など
【会場】
亘理町B&G海洋センター艇庫